#22【LINE配信代行】assist配信代行のおすすめポイント!

みなさん、こんにちは!
LINE公式アカウント運用サポートチームの李です^o^

LINE公式アカウントの導入を始めたけど、いざ配信をしようとするとなかなか進まなかったりしませんか?

1回目の配信は何とか出来たけど、これを毎月に数回も配信し続けていくのは決して簡単なことではないですよね…U_U

配信のことでお悩みの方に少しでも役に立てればと思って、今回は配信代行サービスをテーマとして選ばせていただきました。

ご興味のある方はぜひ最後まで読んでいただけたらうれしいです!

まず配信代行はこのような流れで行っています。

--- 店舗様 ---

配信内容確定

---assist---

画像作成

--- 店舗様 ---

確認

---assist---

配 信

  • STEP1 (店舗様)
    配信内容依頼
    1か月分の配信計画を前月の20日前後にご提出いただくだけ! ご希望の日時に合わせて配信いたします!

  • STEP2 (assist)
    画像作成
    いただいた内容をもとにデザイナーが画像を作成します。
  • STEP3 (店舗様)
    ご確認
    デザインや文章に間違いがないか確認をしていただきます。
  • STEP4 (assist)
    配信
    最終的に問題がなければassistが配信をお客様に行います。

assist「配信代行オプション」のおすすめポイント!

おすすめポイント① 画像作成から配信設定までまとめておまかせ!

配信代行の流れから確認できるように、店舗様で行うことはたった2つ!!

まず配信内容を決めるのとあとは作成済の画像を確認して頂くだけです!

一番面倒な画像の作成と設定については、assistで代わりに行いますので

1か月分の配信内容さえまとめていただければ、そのあとはassistに任せて配信されるのを待つだけです!

※配信設定のダブルチェックだけご協力いただいています

配信代行オプションの紹介とお客様インタビューも掲載中!!

おすすめポイント② 目的やターゲットに合わせた効果的なデザイン!

店舗様からいただいた内容をもとにassistの専属デザイナーが画像を作成します。

LINEの配信で一番大事な画像を弊社が作成しますので、配信画像の準備で慌てる心配はいりません。

配信内容はテキストでも手書きのラフで頂いてもかまいません!

同じ内容の配信でも、画像次第で効果に歴然の差が!!

assistの専属デザイナーがプロの技術とセンスで仕上げますのでより効果が高い画像を配信することができます。

当社LINE作品集はコチラ↓

おすすめポイント③配信内容も任せてください!

配信内容にお困りの時もasssitなら他社のサポート事例をもとに配信内容をご提案させていただきます。

全国で約700アカウントのサポート実績をいかして、もっとも効果のあるメッセージをお届けできるよう に全力でサポートしますのでネタ切れの時もご安心ください。

assistの「配信代行オプション」は月4回までですが、急なイベント開催や大雨などで緊急配信をご希望の際は柔軟に対応させていただきますので、お気軽にご相談ください^^

配信回数が多すぎてブロックされることが多いと思われがちですが、実はユーザーに対して定期的に適切な情報を発信していくことも現状のお友だち数を維持していく中でとても重要なポイントとなります。

せっかく導入したLINEを放置していたけど、そろそろ本格的に始めてみようかなと思ったり、配信はしていたけどもっと効果的な画像で配信されたいと思った方はぜひassistまでご相談いただければ思います。

少しでも気になったことがございましたら、お気軽にご相談ください。

チャットでも受け付けております!

About Us

お客様と店舗をつなぐ一番身近なツール LINE公式アカウントアカウントの開設と運用をサポートします。
株式会社assistは美容室・ガソリンスタンド・スーパー・ネイルサロン・カーディーラー・ホテルなどなど 全国で約700アカウントサポートさせていただいております。
そしてLINEから正式にLINE公式アカウント(旧LINE@) ブロンズパートナー として認定されております。

新着記事

ページの先頭へ