#07 運用は全部プロにお任せ!配信代行オプションのご紹介

高頭

みなさん、こんにちは!
LINE公式アカウント運用サポートチーム高頭です(/・ω・)/
ご覧いただきありがとうございます!
今回は、assistのサポートオプションの1つである「配信代行オプション」について ご紹介したいと思います。

LINE公式アカウントについてのお悩み

こんな理由で諦めていませんか???

  • スタッフの確保が難しい・・・
  • パソコンに疎い・・・
  • 今の仕事が大変で始めたいのに始められない・・・
  • スタッフの確保が難しい・・・
  • 設定がめんどくさそう・・・

こんな理由でお困りではありませんか???

  • 設定する時間がない・・・
  • テキストだとなかなか読んでもらえないし画像を加工できるスタッフもいない・・・
  • せっかくお友だちを集めたのに放置しちゃっている・・・
  • スタッフの確保が難しい・・・
  • 外注したいけど料金が高い!

運用はすべてassistにお任せ!

お店では、一番重要な”お友だち集め”に集中できます(`・ω・´)ゞ

assistの「配信代行オプション」は、

月4回まで配信設定を代行!画像作成込みで月額15,000円!!!

自分で言うのもおこがましいですが、なんとも良心的な価格設定(ノД`)・゜・。

【LINE公式アカウント運用】すぐできる!友だち集めの6つの方法とは

配信代行オプションの流れ

配信代行オプションの流れ

1か月分の配信計画を前月の20日前後にご提出いただくだけ!

ご希望の日時に合わせて配信いたします!

例えば・・・

(※依頼フォーマットあります)

●月●日(●)●●:●●配信

「●月限定キャンペーン」

リンク先:http//~~~

画像イメージ:春、桜、快晴、リフレッシュ、ピンク系

  • STEP1 (店舗)
    配信内容依頼
    1か月分の配信計画を前月の20日前後にご提出いただくだけ! ご希望の日時に合わせて配信いたします!

    例えば・・・
    (※依頼フォーマットあります) ●月●日(●)●●:●●配信
    「●月限定キャンペーン」
    リンク先:http//~~~
    画像イメージ:春、桜、快晴、リフレッシュ、ピンク系
  • STEP2 (assist)
    画像作成
    いただいた内容をもとにデザイナーが画像を作成します。
  • STEP3 (店舗)
    ご確認
    デザインや文章に間違いがないか確認をしていただきます。
  • STEP4(assist)
    ご提出
    修正箇所が無いことが確認出来たら、完成品をご提出いたします。

配信代行オプションを導入しているお客様にインタビュー

現在、assistでは100アカウント以上「配信代行オプション」でサポートさせていただいております。

実際に導入いただいているお客様にインタビューしてみました!

携帯ショップ運営会社 マネージャー
配信代行オプション導入歴2年

1.配信代行を導入したきっかけ
定期的なお知らせ配信をしたいのは山々でしたが、店舗が忙しく内容を考え編集までする時間が取れず悩んでいた時にご提案頂きました。

●導入してどうか/導入して変わった事
配信代行担当の方がしっかりと旬にあった内容をピックアップして内容をまとめてくれるので、お客様へのお知らせもスムーズになりました。 なおかつジャストタイミングで出来るようになりました。また、自分達で作成をしようとするとどうしても文字のみで堅い感じになってしまうのですが、 リンク付きの画像や言い方も柔らかく、さらに分かり安く文章も作成してくれるので親近感があります。

●スタッフやお客様の反応
配信代行を使うようになってから、お客様からも「LINE見ました。その内容について相談したい」とお声を頂くようになりました。 スタッフは、キャリアのメール配信サービスよりも、より多くのお客様にお知らせ出来るから使いやすいと言っています。
これからもassist様とは試行錯誤しながらも一緒に色々やっていきたいと思っております。 今後も宜しくお願い致します。

整体・マッサージ運営会社 運用担当者
配信代行オプション導入歴2年半

●配信代行オプションを導入したきっかけ、理由
リッチメニューやリッチメッセージの配信を考えた時に、 プロに作成していただいた方がお客様にクリックして頂けるような魅力的な 配信になると思ったから。

●実際導入してみてどうか/導入して変わったこと
毎月のキャンペーン告知が、告知したいタイミングでスムーズに行えるようになった。 店舗に来てもらわないとお知らせできなかったキャンペーン内容が、事前にLINEの配信でお知らせできるようになったことで、認知度が上がった。 全店共通の配信をすることも、各店舗独自の配信をすることも、負担を大きく増やさずに実施することが可能になった。

●スタッフやお客様の反応
イメージを伝えると、自分たちでは作成できないような素敵なデザインにしてリッチメッセージを作成してくれるので大変ありがたい。
リッチメニューやバースデークーポン等も、使いたい素材や色のイメージを伝えると、とても魅力的に作成してもらえる。自分たちではできないクオリティなので、助かっている。
「今月のキャンペーン○○なんですが、ご存じですか?」と声をかけると、「あ、LINEで来てたやつですよね」という反応が返ってくるようになった。 「このクーポン使えますか?」とお客様の方から申し出をいただくようになった。

貴重なご意見ありがとうございました!

 

お客様からLINEをきっかけにお問い合わせや予約が増えたとのこと・・・(ノД`)・゜・。

携帯ショップ、整体・マッサージ屋さん

業界は違いますが、LINE公式アカウントの効果がしっかり発揮されており

私もとても嬉しく思います!!



いつでもお気軽にお問い合わせください!



About Us

お客様と店舗をつなぐ一番身近なツール LINE公式アカウントアカウントの開設と運用をサポートします。
株式会社assistは美容室・ガソリンスタンド・スーパー・ネイルサロン・カーディーラー・ホテルなどなど 全国で約700アカウントサポートさせていただいております。
そしてLINEから正式にLINE公式アカウント(旧LINE@) ブロンズパートナー として認定されております。

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