#09 【LINE公式アカウントセミナー】お客様一人ひとりに合わせた配信が可能に?!拡張機能の活用ウェビナー開催

前田

皆さん、こんにちは!
LINE公式アカウント運用サポートチームの前田です。
assistではLINEの活用術をお伝えするウェビナーを開催しています。
どんなウェビナーを開催しているのか、今回こちらのブログで紹介したいと思います♪

1.機能拡張オプション「Poster」とは

assistでは株式会社モスコソリューションズが開発・提供する「Poster」というLINE公式アカウントの機能を拡張できるサービスも提供しております。

「Poster」ではLINE公式アカウントだけでは出来ない高度なセグメント配信や、豊富なメッセージパターンでの配信、リッチメニューのカスタマイズ、来店測定などが実現可能なんです!

セグメント配信とは

年齢や性別などユーザーに合わせた内容を配信するマーケティングの手法の1つです。

1.高度なセグメント配信​

2.豊富なメッセージパターンでの配信

3.リッチメニューのカスタマイズ

4.来店測定(LINE Simple Becon)

「Poster」できること

高度なセグメント配信

豊富なメッセージパターンでの配信

リッチメニューのカスタマイズ

来店測定

 

「Poster」を導入することでLINEがより強力な販促ツールに進化できちゃうんです!

実際に「Poster」を導入して、様々な配信パターンでお客様に飽きさせない配信を行っている企業様も多数いらっしゃいます。

気になる方はこちらのページをご覧ください!

https://ab-assist.co.jp/line/

2.ウェビナー内容

assistではPosterを導入されたお客様向けにウェビナー(ウェブセミナー)を行っています。

Posterを導入したけど、実際にどう活用すればいいの?というお声もいただいており

そんなお客様に向けてウェビナーを実施しています!

実際にどんな内容をお伝えしているかというと…

①お客様に合わせたセグメント配信パターン!
・ タグによるセグメント
・ 既読ユーザーへの配信
・ 特定ユーザーへの個別配信

②LINE Simple Beaconで顧客満足度UP!

③リッチメニュー活用術!

ユーザーをグループ分けすることできる機能です。
タグを活用することでより細かなセグメント配信が可能となります。

Poster活用① お客様に合わせたセグメント配信パターン

Poster活用② LINE Simple Beaconで顧客満足度UP!

Poster活用③ リッチメニュー活用術!

本セミナーの動画をテキストで起こした記事もございますので、ぜひご覧ください

といったような内容です。

ウェビナーではお客様一人ひとりに合わせたLINEということをテーマに行っています。

設定方法まで詳しくお伝えするので、ウェビナー受講後からすぐに取り組んでいただけますよ!

 

今後もお客様のリクエストに応えながら、ウェビナーを開催していきたいと思いますのでご要望などございましたらお気軽にご連絡ください♪

About Us

お客様と店舗をつなぐ一番身近なツール LINE公式アカウントアカウントの開設と運用をサポートします。
株式会社assistは美容室・ガソリンスタンド・スーパー・ネイルサロン・カーディーラー・ホテルなどなど 全国で約700アカウントサポートさせていただいております。
そしてLINEから正式にLINE公式アカウント(旧LINE@) ブロンズパートナー として認定されております。

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