#06【LINE公式アカウント運用】リッチメッセージのデザインでお困りではないですか?assistならオーダーメイドで作成します!

前田

皆さん、こんにちは! LINE公式アカウント運用サポートチームの前田です。

LINE公式アカウントを運用している皆さん、リッチメッセージの画像はどのように作っていますか?

自分で作っているけどなかなか上手く作れない…もっとおしゃれなデザインにしたい…などなどお困りの方も多いのではないでしょうか。

今回はそんな方にぴったりなassistのサービスをご紹介いたします!

1.リッチメッセージとは

画像・テキスト・URLを1つのビジュアルにまとめて

より見やすく、伝わりやすく、簡潔でわかりやすい訴求が実現出来るリッチ機能です。

画像と違い、URLを設定できるので画像をタップすると設定したURLに飛ばすことができます。

 

詳しくは「【LINE公式アカウント運用】ユーザーの反響を上げるには?初心者でもすぐ出来るリッチメッセージ配信のコツ」に書いてあるのでリッチメッセージについてもっと知りたい!という方はぜひご覧ください。

【LINE公式アカウント運用】ユーザーの反響を上げるには?初心者でもすぐ出来るリッチメッセージ配信のコツ

2. 画像作成オプション

  • なかなか自分ではリッチメッセージが作れない…
  • 作ってみたはいいもののイメージと全然違う…

といったお悩みにassistがお応えします!!!

assistではお客様のご希望に沿って、専属デザイナーがオーダーメイドでリッチメッセージの画像を作成しています。

料金は月額5,000円で最大2枚までとなっております♪

作成の流れ

  • STEP1
    assistに依頼
    配信したい内容をassistに依頼します。 新規のお客様はこちらからご相談下さい。
  • STEP2
    画像作成
    いただいた内容をもとにデザイナーが画像を作成します。
  • STEP3
    ご確認
    デザインや文章に間違いがないか確認をしていただきます。
  • STEP4
    ご提出
    修正箇所が無いことが確認出来たら、完成品をご提出いたします。

ご依頼からご提出までは約1~2週間となっております。

修正回数が少なければ1週間弱で完成しますよ!

3. assist作成事例

アパレル向けのリッチメッセージ

今月のおすすめコーデー

アパレル向けのリッチメッセージ 雑誌風の女性向けのかわいいデザイン。
この写真はサンプルです。あなたの店の写真を差し替えてお使いいただけます。

Spring SALE 2021

おしゃれな春のセールを訴求できるデザイン。色とレイアウト変えてあなたのお店のイメージにあうデザインでアレンジできます。

旅行・ホテル・温泉のリッチメッセージ

癒しの温泉旅キャンペーン

宿泊券の当たるキャンペーン かわいいリッチメッセージデザイン。

空室を知らせるリッチメッセージ

ホテル・旅館などで当日に空きがあるのにリアルタイムでお客様にお知らせしたいとき、リッチメッセージを使って配信してみませんか?

前田

いかがでしょうか??
素敵なデザインじゃないですか??(自画自賛ですみません;)
他にもたくさんありますので、こんなのも見たい!とリクエストも絶賛受付中ですよ!!!!

リッチメッセージのデザインは会社のブランディングにも関わってきます。

サービスや商品はとっても良いのに、配信するリッチメッセージのデザインがかっこ悪いとがっかりされてしますよね?

逆にデザインがおしゃれだと、それだけでも企業に対するロイヤリティも上がり、欲しいな!お店に行ってみようかな!とお客様の購買意欲をかきたてます。

私もある洋服のLINE公式アカウントを登録しているのですが、いつも素敵なデザインのリッチメッセージを配信していて、それを見るたびに次のお休みの日に行ってみよう!と思ってしまいます(; ・`д・´)

リッチメッセージをおしゃれに!かっこよく!かわいく!

assistにお任せください!!                                                                            

今回もお読みいただきありがとうございました^^

お問い合わせは問い合わせフォームよりお願いいたします。

 

About Us

お客様と店舗をつなぐ一番身近なツール LINE公式アカウントアカウントの開設と運用をサポートします。
株式会社assistは美容室・ガソリンスタンド・スーパー・ネイルサロン・カーディーラー・ホテルなどなど 全国で約700アカウントサポートさせていただいております。
そしてLINEから正式にLINE公式アカウント(旧LINE@) ブロンズパートナー として認定されております。

新着記事

ページの先頭へ