#45【LINE公式アカウント】LINE公式アカウントの気になる料金は?

前田

こんにちは。
LINE公式アカウント運用サポートチームの前田です。

今日はLINE公式アカウントの導入をご検討されている方に向けた大切なお話があります。
それはズバリ、お金の話です。
LINE公式アカウントの導入をご検討されている方で一番気になるところはやはり料金なのではないでしょうか?

今このブログを見ているあなたはおそらくいろんなLINEのサポート企業を比較検討されているでしょう。
今回はLINE公式アカウントの料金プランについて詳しくご案内いたします。
そして、LINEアカウント開設時に良いスタートダッシュを決める方法や、さらにLINEの効果を高める方法をお知らせします。
是非、最後までお読みください(^^)/

1.LINE公式アカウントの料金プランってどうなってるの?

はじめに、LINE公式アカウントには3つの料金プランがあるのをご存知でしょうか?

フリープラン

月額料金:0円

無料メッセージ通数:1,000通

追加メッセージ:不可

ライトプラン

月額料金:5,000円

無料メッセージ通数:15,000通

追加メッセージ:5円/1通

スタンダードプラン

月額料金:15,000円

無料メッセージ:45,000通

追加メッセージ:~3円/1通

LINE公式アカウントをこれから始めようかな~と検討されている方は最初に無料の「フリープラン」に目がいくでしょう!

実は私も最初はフリープランから始めればいいんじゃないの?って思ってました…(;^ω^)

仕事柄いろんなLINE公式アカウントを見てきましたが、まず最初はフリープランで始めればいいか!と思い、フリープランで始めてもまだお金はかかってないから…。という言い訳から友だち集めをサボってしまうアカウントをたくさん見てきました…。

しかし、しっかりと友だち集めを取り組んでいらっしゃるアカウントではすぐに月に1,000通以上のメッセージを配信するようにもなりますので最初からライトプランから始めるのをおすすめします。

ただ、いきなり「ライトプラン」から始めてお金をかけたくないなぁ。という方もいらっしゃるハズです。

なので、「フリープラン」から始めた方が良い方をお知らせします。

  • 友達が2ケタしかいない
  • メッセージを1か月に1回も送らない
  • フリー素材の簡易なツールで試したい

この条件に当てはまる方は、まずはフリープランでお試しください。

ライトプランで運用開始後、月の配信数が15000通を超えるようになってきたらスタンダードプランへの移行をおすすめします。

ライトプランのままでも15,000通以上配信はできますが追加メッセージ1通当たり5円かかってしまいます。

配信数によっては数万円かかってしまうのでよく計算して、スタンダードプランも検討されてください。

月の配信数が45,000通以上になった場合は追加メッセージ料金が発生します。

配信数によって料金は変わってきますので詳細についてはお問い合わせください。

友だち数や配信数に応じてプランの変更を行っていきましょう!

料金プランの変更についてもご案内いたします。

フリープランからライトプラン・スタンダードプランへの変更は即時適用されます。

ライトプラン・スタンダードプランから各プランへの変更は翌月月初に適用されます。

月の途中にライトプランからスタンダードプランへの変更は行えないのでご注意ください。

2.LINE公式アカウント開始時に良いスタートダッシュを決めるには?

LINE公式アカウントを始める!と決めたなら良いスタートダッシュを決めたいですよね?

assistはLINE公式アカウント正規代理店として全国1,000以上のアカウントをサポートしており、アカウント開設から導入後もしっかりサポートいたします。

ご検討段階でも疑問点・懸念点がなくなるまで何度でもお打ち合わせも可能です。

 

▼サポート内容▼

アカウント開設 LINE公式アカウントの新規開設作業を行います。
初期設定 プロフィール設定から あいさつメッセージ、 クーポンの設定を行います。
リッチメニューの作成 ※初回のみ
ご希望に沿ったデザインでリッチメニューを作成し、 設定まで行います。
友だち獲得ツール作成 友だち獲得には欠かせないPOPを作成いたします。
操作のご案内 運用開始前にオンラインにて操作のご案内を行います。
サポートセンター 運用開始後も無料で何度でも ご相談いただけます。

あなたが安心してLINE運用できるよう、手厚くサポートいたします!!

ちなみに、よく驚かれるのですが、このサポート内容のお値段ですが・・・なんと、、

サポート費用は0円なんです!!!!

お客様はLINEの月額費用のみでこれらのサポートを受けることができます。

代理店に頼むのってなんだかお金がかかりそう…と心配されている方はぜひassistにおまかせください。

3.さらにLINEの効果を高める方法

assistではLINE公式アカウントをさらにご活用いただくために様々なオプションをご用意しております。

機能拡張オプション(月額5,000円)

■高度なセグメント配信
友だちへのメッセージ配信時に、細かなセグメント条件を指定することが可能です。

■プロフィール登録
お客様の情報を取得することができます。

■豊富なメッセージテンプレート
LINE公式アカウントだけでは作れないメッセージテンプレートが使用できます。

■オリジナルリッチメニュー
リッチメニューのデザインを自由に設定することが可能です。

 

他にもLINE公式アカウントだけでは実現できない機能が盛りだくさんご用意しております。

画像作成オプション(月額10,000円)

リッチメッセージ・リッチメニュー用など、配信・設定に必要な画像を弊社専属デザイナーが作成いたします。

当社LINE作品集はコチラ↓

https://ab-assist.co.jp/lineworks/

配信代行オプション(月額20,000円)

配信画像の作成から配信設定まで、弊社が全てご対応します。

運用担当者の負担を最小限に、そして効果を最大限に発揮することが可能です!
配信代行の詳細はこちらから↓

https://ab-assist.co.jp/blog/sendagency-point/

LINEを始めたいけど画像を作ったり、配信したりするリソースがない…とお困りの方でも安心してご導入いただけます。

4.まとめ

LINE公式アカウントの料金からassistのサポートについてご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

意外と安く始められるかも…!と思った方も多いのではないでしょうか?

assistではサポート費用0円ですが、しっかりとお客さまのLINE公式アカウントをサポートいたしますので気になった方はじっくりと考えたうえ、すぐにお問い合わせください!

「こんな風にLINEを使ってみたいんだけど大丈夫?」、「うちのお店でもLINEは使えるかな?」という内容でも大丈夫です!ご安心ください!!

不明点・疑問点がなくなるまで対応いたしますのでお気軽にご連絡ください。

About Us

お客様と店舗をつなぐ一番身近なツール LINE公式アカウントアカウントの開設と運用をサポートします。
株式会社assistは美容室・ガソリンスタンド・スーパー・ネイルサロン・カーディーラー・ホテルなどなど 全国で約1,000アカウントサポートさせていただいております。
そしてLINEから正式にLINE公式アカウントセールズパートナー として認定されております。

新着記事