#44【LINE公式アカウント】LINE公式アカウントの気になる料金は?

前田

こんにちは。
LINE公式アカウント運用サポートチームの前田です。

LINE公式アカウントの導入をご検討されている方で一番気になるところはやはり料金なのではないでしょうか?

今このブログを見ている方はおそらくいろんなLINEのサポート企業を比較検討されているかと思います。

今回はLINE公式アカウントの料金プランや弊社のサポート内容などについて詳しくご説明いたします!!



1.LINE公式アカウントの料金プランについて

LINE公式アカウントでは3つの料金プランがあります。

フリープラン

月額料金:0円

無料メッセージ通数:1,000通

追加メッセージ:不可

ライトプラン

月額料金:5,000円

無料メッセージ通数:15,000通

追加メッセージ:5円/1通

スタンダードプラン

月額料金:15,000円

無料メッセージ:45,000通

追加メッセージ:~3円/1通

 

 

これからLINE公式アカウントを始めるという方は最初からライトプランからスタートすることをおすすめします。

まず最初はフリープランで始めればいいか!と思い、フリープランで始めてもまだお金はかかってないから…。という言い訳から友だち集めをサボってしまうことにもなりかねません。

友だち集めを集めていくとすぐに月に1,000通以上のメッセージを配信するようにもなりますので初めからライトプランにしておきましょう。



ライトプランで運用開始後、月の配信数が15000通を超えるようになってきたらスタンダードプランに変更しましょう。

ライトプランのままでも15,000通以上配信はできますが追加メッセージ1通当たり5円かかってしまいます。

配信数によっては数万円かかってしまうので早めにプランの変更をするのがおすすめです。

 

月の配信数が45,000通以上になった場合は追加メッセージ料金が発生します。

配信数によって料金は変わってきますので詳細についてはお問い合わせください。

 

友だち数や配信数に応じてプランの変更を行っていきましょう!

 

料金プランの変更についてもご案内いたします。

 

フリープランからライトプラン・スタンダードプランへの変更は即時適用されます。

ライトプラン・スタンダードプランから各プランへの変更は翌月月初に適用されます。

月の途中にライトプランからスタンダードプランへの変更は行えないのでご注意ください。

2.assistのサポートについて

assistはLINE公式アカウント正規代理店としてアカウント開設から導入後もしっかりサポートいたします。

ご検討段階でも疑問点・懸念点がなくなるまで何度でもお打ち合わせも可能です。

アカウント開設 LINE公式アカウントの新規開設作業を行います。
初期設定 プロフィール設定から あいさつメッセージ、 クーポンの設定を行います。
リッチメニューの作成 ※初回のみ
ご希望に沿ったデザインでリッチメニューを作成し、 設定まで行います。
友だち獲得ツール作成 友だち獲得には欠かせないPOPを作成いたします。
操作のご案内 運用開始前にオンラインにて操作のご案内を行います。
サポートセンター 運用開始後も無料で何度でも ご相談いただけます。

手厚くお客様のLINE公式アカウントをサポートいたします!!

そして、、なんと、、

これらの内容でサポート費用は0円なんです!!!!

お客様はLINEの月額費用のみでこれらのサポートを受けることができます。

代理店に頼むのってなんだかお金がかかりそう…と心配されている方はぜひassistにおまかせください。

3.オプションについて

assistではLINE公式アカウントをさらにご活用いただくために様々なオプションをご用意しております。

機能拡張オプション(月額5,000円)

■高度なセグメント配信

友だちへのメッセージ配信時に、細かなセグメント条件を指定することが可能です。


■プロフィール登録

お客様の情報を取得することができます。


■豊富なメッセージテンプレート

LINE公式アカウントだけでは作れないメッセージテンプレートが使用できます。


■オリジナルリッチメニュー

リッチメニューのデザインを自由に設定することが可能です。

画像作成オプション(月額5,000円)

リッチメッセージ・リッチメニュー用など、配信・設定に必要な画像を弊社専属デザイナーが作成いたします。

当社LINE作品集はコチラ↓

https://ab-assist.co.jp/lineworks/

配信代行オプション(月額15,000円)

配信画像の作成から配信設定まで、弊社が全てご対応します。

運用担当者の負担を最小限に、そして効果を最大限に発揮することが可能です!
配信代行の詳細はこちらから↓

https://ab-assist.co.jp/blog/sendagency-point/

 

LINEを始めたいけど画像を作ったり、配信したりするリソースがない…とお困りの方でも安心してご導入いただけます。

4.まとめ

LINE公式アカウントの料金からassistのサポートについてご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

意外と安く始められるかも…!と思った方も多いのではないでしょうか?

assistではサポート費用0円ですが、しっかりとお客さまのLINE公式アカウントをサポートいたしますので気になった方はすぐにお問い合わせください!

「こんな風にLINEを使ってみたいんだけど大丈夫?」、「うちのお店でもLINEは使えるかな?」という内容でも大丈夫です!

不明点・疑問点がなくなるまで対応いたしますのでお気軽にご連絡ください。

About Us

お客様と店舗をつなぐ一番身近なツール LINE公式アカウントアカウントの開設と運用をサポートします。
株式会社assistは美容室・ガソリンスタンド・スーパー・ネイルサロン・カーディーラー・ホテルなどなど 全国で約700アカウントサポートさせていただいております。
そしてLINEから正式にLINE公式アカウント(旧LINE@) ブロンズパートナー として認定されております。

新着記事

ページの先頭へ