#20【LINE公式アカウント運用】お客様との距離をグッと縮めるLINE活用法!

お客様との距離をグッと縮めるLINE活用法!
高頭

こんにちは!
LINE公式アカウント店舗向けブロンズパートナー 株式会社assistの高頭です(/・ω・)/

突然ですがみなさん、LINE公式アカウントの強みって何だと思いますか??

・日本一のユーザー数!

・開封率が高い!

・友だち追加が簡単!

などなどたくさんあると思いますが、

個人的に1番の強みは「お客様にとって1番身近なツール」という点だと思っています!

毎日使っているLINEに直接情報をお届けできるので、お店の「リピート客」をどんどん獲得できます♪

今回は、そんなLINEを使って、よりお客様との距離をグッと縮める活用法についてご紹介します!
(「機能拡張オプション」のご利用が必要な事例です)

機能拡張オプションについての詳しい説明はこちら

1.まずはご挨拶から!LINE名刺


ビジネスの最初のご挨拶で欠かせない「名刺」

客目線で正直に言うと、、、お財布の中かさばっちゃいますよね(。´・ω・)

そんな名刺をLINEでお送りできちゃうんです!!!

たとえばこんな感じ↓↓

電話番号やメールアドレスを表示することも可能です。

項目や内容、見え方などは自由に設定が出来ます!

リッチメニューに「あなたの担当者」のボタンを設定しておくことで

いつでも簡単に担当者へ連絡が出来ます。

LINEで名刺を表示することにより、

友だち追加も案内しやすいですし、いつでもLINE上から問い合わせが可能になります。

もちろんお財布の中でかさばることも埋もれることもありません!!!

 

来店前のオンライン上でのやり取りにもピッタリです(`・ω・´)ゞ

 

こちらは実際のassistのLINEから確認できます。

ぜひ↓QRコードから見てみてください~!

assistのLINE公式アカウント
https://page.line.me/nos2706k?openQrModal=true

2. "店舗から"ではなく"担当者から" 送信者プロフィール

お店のアカウントと友だちになると、メッセージはもちろん”お店の名前”で届きます。

こんな風に↓↓


ですが、「送信者プロフィール」を設定すると、、、

assist(お店)の高頭(担当者)からメッセージが届くんです!!!

これすっごく距離が縮まりませんか!!?

 

お客様にとって、お店よりもその担当者との繋がりの方が重要視されているケースが多いと思います。

私もなかなか優柔不断なので、どこのお店で購入しようか、どこのお店で契約しようか迷ったときは

担当してくれた店員さんで決めちゃうときもあります。

(みなさんもそんな時ありませんか??)

 

そんなときにもこのLINEが後押ししてくれます(。◕ˇдˇ​◕。)/



以上が、お客様との距離をグッと縮めるLINEの活用法でした!

いかがでしょうか??

 

少しでも気になったことがございましたら、お気軽にご相談ください。

チャットでも受け付けております!

高頭指名でお問い合わせいただければ送信者プロフィールで返信しますよ!!

assistのLINE公式アカウント
https://page.line.me/nos2706k?openQrModal=true

About Us

お客様と店舗をつなぐ一番身近なツール LINE公式アカウントアカウントの開設と運用をサポートします。
株式会社assistは美容室・ガソリンスタンド・スーパー・ネイルサロン・カーディーラー・ホテルなどなど 全国で約700アカウントサポートさせていただいております。
そしてLINEから正式にLINE公式アカウント(旧LINE@) ブロンズパートナー として認定されております。

新着記事

ページの先頭へ