#80 【LINE公式アカウント運用】もし、あなたが通信会社の販促担当なら、外部イベントの来店者数を増やすことできます

LINE広告で外部イベントの来店者数を増やす
杉山

こんにちは!
LINE公式アカウント運用サポートチームの杉山です。

もし、このブログを読んでいるあなたが、ケータイショップの販促担当、もしくはショップスタッフであれば、外部出張イベントの重要度がわかると思います(笑)

 

今回は、そんなケータイショップに従事する方へ外部出張イベントで使える飛びっきりの情報をご紹介します!

 

本ブログを最後まで読み進めると、今まで困っていた販促活動がとてもポジティブに感じられると思います!

 

まずは気軽に読み進めていただければと思います♪

 

また、弊社では本ブログ以外でも、ケータイショップ向けのLINEサービスをご提供しています。お気軽にご覧ください♪

#44【LINE公式アカウント運用】通信業界必見!顧客を逃がさず、30%集客UP!?大好評のリマインダー第2弾!!

1.LINE広告を使ってユーザーをうまくコントロールできるって本当!?

LINE広告ってなに?

LINE広告とは、LINEを使っているユーザーのアプリのあらゆるところに広告を表示させるWeb広告になります。

LINE広告と聞くと「?」が浮かびますが、よく表示されるところで言うと、LINEのトークをする上の部分に表示される広告です!

ほとんどの方がみたことありますよね?(笑)

このLINE広告が集客効果を高めやすいと密かに注目を浴び始めています。

実は、このLINE広告の集客効果、まだほとんどの企業が気づいていません。

ということは・・・、ここで先行者利益を着実にゲットできる可能性があるということです。

では、どうやって集客効果を高めていくのか? これから、そのやり方をご説明します。

 

セグメントの種類

LINE広告は、Web広告なので、条件に合わせてLINE広告を表示させる人と、表示させない人を選ぶことが可能です。

では、その条件はどんな種類で、どこまで絞れることが可能なのかをご紹介していきます!

①地域セグメント

都道府県、市町村別 もしくは ある地点を起点にして半径○km圏内に表示もしくはお外配信が可能です。

また、上記の設定の中にも、その場所に「住んでいる」「働いている」「最近いた人」のような分類で設定が可能です。

②年齢

年代別での指定が可能です。

14歳以下が最小で、最大65歳以上まで、5歳単位の区切りで分けることが可能です。

③性別

男女で指定をして配信が可能です。

④OS

Android OS、iOSに加え、各OSのバージョン別に分けることが可能です。

⑤趣味・関心

ファッションや自動車、食べ物、飲み物など、お客様の興味があるものに合わせて分けることが可能です。

⑥行動

テレビ視聴頻度や、ケータイキャリアの変更、モバイル端末の変更別で分けることが可能です。

ケータイキャリアの変更やモバイル端末の変更は2年以内に変更があったかなかったかで分けることが可能です。

⑦属性

配偶者の有無や子供の有無、ケータイキャリアがどこなのかを分けることが可能です。

子どもの有無では、小学生なのか中学生なのか高校生なのかまで分けることが可能です。

また、ケータイのキャリアでは、NTTドコモ / au / Softbank / 楽天モバイル か分けることも可能です。NTTドコモ・au・Softbankはβ版になります。

⑧購買意向

自動車の中でも高級車を求めているのかや、子育て商品に購買意欲があるかなどで分けることが可能になります。
ここまで、見れば通信業に携わるみなさんならワクワクが止まりませんよね?(笑)

では、より具体的な事例を次章でご紹介します!

2.実際の事例紹介!

では、都内某auショップで運用した事例をご紹介します!

・広告範囲
イベント会場の住所から半径3Km圏内(商圏)
・年齢
25歳以上
・性別
指定なし
・OS
指定なし
・趣味・関心
指定なし
・行動
ケータイキャリアの変更・モバイル端末の変更2年以上なし
・属性
au以外のキャリア
・購買意向
指定なし
・広告出稿期限
イベント前々日から開催当日の合計4日間(木・金・土・日曜日に出稿)
・訴求内容
他社からの乗り換えの還元

こちらの結果が、なんと1,041人の方がLPページを見てくれました!

着座数が前週比の+20という結果になりました!

もちろん、エリアや訴求内容によって変わるので成果の保証はできません。

ただ、折込チラシやSMSの効果が圧倒的に弱くなっているこの業界では新たな販促活動として利用していく価値はあるのではないでしょうか!

3.まとめ

今回は、通信業界向けのLINE広告を使った外部イベントの事例をご紹介してきました!

LINE広告は設定や広告のデザイン、LP作成など実施する内容が多くあります。

弊社では、全ての代行をしています!もし少しでも興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

 

また、既存顧客をしっかり逃がさないLINE運用パッケージも提供しています。

ご興味のある方は併せてご覧ください♪

#44【LINE公式アカウント運用】通信業界必見!顧客を逃がさず、30%集客UP!?大好評のリマインダー第2弾!!

About Us

お客様と店舗をつなぐ一番身近なツール LINE公式アカウントアカウントの開設と運用をサポートします。
株式会社assistは美容室・ガソリンスタンド・スーパー・ネイルサロン・カーディーラー・ホテルなどなど 全国で約1,000アカウントサポートさせていただいております。
そしてLINEから正式にLINE公式アカウントセールズパートナー として認定されております。

新着記事