#12 【LINE公式アカウント運用】集客を増加させる「コロナ禍で活きるクーポン活用術」をご紹介

コロナ禍で活きるクーポン活用術
渡邉

はい!どうもー!
LINE公式アカウント運用サポートチームの渡邉です。

本日ご紹介するのは「コロナ禍で活きるクーポン活用術」です!

2019年末に中国で感染者が確認されて以降、世界各国で感染が拡大している「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)」新型コロナウイルスの影響で店舗への集客が減少していませんか?

そんなときに店舗への集客を増加させる「コロナ禍で活きるクーポン活用術」をご紹介させていただきます。

1.抽選とクーポンを使ってノベルティグッズをプレゼント

結論から言いますと、抽選とクーポンを使ってノベルティグッズをプレゼントするというものです!!

「なんだ普通じゃないか」って思ってたりしてますか?
そう、普通なんです。
ただその普通のことが今、最大限の効果を発揮しています!

手順としては
まずLINEの友だちに対して、抽選でノベルティグッズをプレゼントする画像付きメッセージ配信を行います。
その後お客様にはLINE上で抽選に参加していただきます。

そして抽選に当たったお客様は、お店へ来店していただきノベルティグッズをプレゼントするといったものです。

「抽選というちょっとしたイベント感」から、
「当選したから、せっかくならお店に行ってみよう」と来店につながります。

「すぐできる!友だち集めの6つの方法」についての記事もぜひご覧ください!

抽選を行う上で【当選確率の設定】【当選数の上限】を設定することも可能です。
当選確率は1%~99%までの確率で設定でき、
当選数の上限が設定できるので必要数以上にノベルティグッズの準備する必要もありません。

こんなにコロナ禍に適したLINE公式アカウントの機能はないんじゃないかな

ぜひ「コロナ禍で活きるクーポン活用術」を試してみたいLINEの担当者様
弊社LINE公式アカウント運用サポートチームにご相談ください。

About Us

お客様と店舗をつなぐ一番身近なツール LINE公式アカウントアカウントの開設と運用をサポートします。
株式会社assistは美容室・ガソリンスタンド・スーパー・ネイルサロン・カーディーラー・ホテルなどなど 全国で約700アカウントサポートさせていただいております。
そしてLINEから正式にLINE公式アカウント(旧LINE@) ブロンズパートナー として認定されております。

新着記事

ページの先頭へ