突然ですがみなさん、LINE公式アカウントの強みって何だと思いますか??
・日本一のユーザー数!
・開封率が高い!
・友だち追加が簡単!
などなどたくさんあると思いますが、
個人的に1番の強みは「お客様にとって1番身近なツール」という点だと思っています!
毎日使っているLINEに直接情報をお届けできるので、お店の「リピート客」をどんどん獲得できます♪
今回は、そんなLINEを使って、よりお客様との距離をグッと縮める活用法についてご紹介します!
(「機能拡張オプション」のご利用が必要な事例です)
1.まずはご挨拶から!LINE名刺
ビジネスの最初のご挨拶で欠かせない「名刺」
客目線で正直に言うと、、、お財布の中かさばっちゃいますよね(。´・ω・)
そんな名刺をLINEでお送りできちゃうんです!!!
たとえばこんな感じ↓↓
電話番号やメールアドレスを表示することも可能です。
項目や内容、見え方などは自由に設定が出来ます!
リッチメニューに「あなたの担当者」のボタンを設定しておくことで
いつでも簡単に担当者へ連絡が出来ます。
LINEで名刺を表示することにより、
友だち追加も案内しやすいですし、いつでもLINE上から問い合わせが可能になります。
もちろんお財布の中でかさばることも埋もれることもありません!!!
来店前のオンライン上でのやり取りにもピッタリです(`・ω・´)ゞ
こちらは実際のassistのLINEから確認できます。
ぜひ↓QRコードから見てみてください~!
https://page.line.me/nos2706k?openQrModal=true
2. "店舗から"ではなく"担当者から" 送信者プロフィール
お店のアカウントと友だちになると、メッセージはもちろん”お店の名前”で届きます。
こんな風に↓↓
ですが、「送信者プロフィール」を設定すると、、、
assist(お店)の高頭(担当者)からメッセージが届くんです!!!
これすっごく距離が縮まりませんか!!?
お客様にとって、お店よりもその担当者との繋がりの方が重要視されているケースが多いと思います。
私もなかなか優柔不断なので、どこのお店で購入しようか、どこのお店で契約しようか迷ったときは
担当してくれた店員さんで決めちゃうときもあります。
(みなさんもそんな時ありませんか??)
そんなときにもこのLINEが後押ししてくれます(。◕ˇдˇ◕。)/
以上が、お客様との距離をグッと縮めるLINEの活用法でした!
いかがでしょうか??
少しでも気になったことがございましたら、お気軽にご相談ください。
チャットでも受け付けております!
高頭指名でお問い合わせいただければ送信者プロフィールで返信しますよ!!