キャリアショップ向け

LINEで機種変更お知らせサービス

PC

機種変更のおすすめタイミングをLINEでお知らせ!

LINEなら忘れない、見逃さない

What’s Reminder?

リマインダーとは

機種変更のおすすめタイミング前(2年経過)にLINEで
お知らせするサービスです。

大部分のユーザーにとって、キャリアショップはスマートフォンの購入のための場所です。 機種変更の適切なタイミングをリマインドすることで、来店者数の最大化を図ることがでます!

通知設定
(1分~2分)

スタッフからお客様に通知設定を促していただきます。

情報配信
(2ヶ月目、13ヶ月目)

端末購入の御礼やプラン見直し の配信を行う。弊社が設定代行をします。

機種変更のお知らせ
(24ヶ月目~26ヶ月目)

機種購入から24ヶ月目のタイミングからお知らせの配信します。

FLOW

「通知設定」の手順

機種変更登録前に実施することで、 スムーズな案内が可能になります

STEP

01 / 05

端末購入時にお声かけ

ショップスタッフがご来店したお客様にリマインド設定するよう誘導します

STEP

02 / 05

専用のQRコード読み込む

LINEアプリを使ってQRコードを読み込みます。

STEP

03 / 05

そのまま送信マークをタップ

友だち追加されると自動で文字が入力 されているのでそのまま送信します

STEP

04 / 05

「通知を受け取る」をタップ

2年後に通知を受けるのボタンをタップします。

STEP

05 / 05

購入月を選択し登録

個人情報の取り扱いに 同意しますをチェック後、 購入月を入力します

動画でもCheck!

動画再生

Schedule image

リマインド配信
イメージ

25ヶ月目の配信はもちろん、お客様にタイムリーな情報をお届けできます。

ご購入の御礼

プラン見直し提案

もうすぐ機種変更

機種変更の
お知らせ

機種変更後追い

Segment Richmenu

セグメントリッチメニュー

通知設定で選択した「購入月」に応じてリッチメニューが自動で切り替わります!

選択した「購入月」がリッチメニューで常に表示されます。
簡易的に端末購入月が確認できる便利機能です。

Secondary effect of Reminder

リマインダー導入による副次効果

副次効果その1
架電との相乗効果が抜群!

架電の「3大困ったお客様※」に対して有効に作用!
※当社調べ

副次効果その2
LINE友だちが集まりやすい!?

端末販売時のオペレーションにうまく組込めるので、総販台数に応じて友だちぐんぐん増える!
※(算出条件) リマインダー登録率が総販の6割 月当たりの総販平均が200台

Case introduction

LINEメッセージの効果事例

新商品やイベント情報を配信することでユーザーの興味を引き付け、参加率や関与度を高めることができます。

iPhone予約

iPhone予約開始、発売のタイミングで配信。
機種予約ページに誘導しました。

iPhone13発売時 クリック率

3.7%

WEB予約への想定誘導数
※友だち数が2,000人の場合

74

イベント告知

ご指定の画像で缶バッジを作成しプレゼントするイベント。
缶バッジお渡し時に商談誘導をしました。

オリジナル缶バッジイベントイベント応募人数

30

イベント参加者からの成果

MNP 4
新 規 2

料金診断

LINEメッセージをご提示の上、
見積作成した方に、ノベルティ (洗剤)をプレゼント。

LINEをメッセージからの誘導料金診断参加組数

10

price

リマインダー料金

料金 プラン
ベーシック
プラン
月額料金
5,000
ライト
プラン
月額料金
10,000
配信通数 200 5,000
配信
時期
2ヶ月目 - -
13ヶ月目 - -
24ヶ月目 - -
25ヶ月目
26ヶ月目 - -
全体配信
オプション
サービス
配信代行
(年に4回全体配信)
月額料金 20,000
画像作成
(初回36枚+12枚/年)
月額料金 40,000
料金 プラン
ベーシック
プラン
月額料金
5,000
ライト
プラン
月額料金
10,000
配信通数 200 5,000
配信
時期
2ヶ月目
13ヶ月目
24ヶ月目
25ヶ月目
26ヶ月目
全体配信
オプション
サービス
配信代行
(年に4回全体配信)
月額料金 20,000
画像作成
(初回36枚+12枚/年)
月額料金 40,000
追加配信代行(1回あたり) 5,000円(税別)
auでんきオプション(月額) 5,000円(税別)
LINEテンプレートサービス(月額) 5,000円(税別)

FAQ

よくある質問

LINE公式アカウントの導入について、キャリア様への申請が必要という話は聞いておりません。

配信内容については、営業担当様経由で確認してもらってる導入店舗様もあるようです。

本パッケージは2021年9月にリリースしたサービスのため、機種変更数がどれだけ変化したかの検証データはございません。

しかしながら、LINEメッセージ配信によるイベント来店誘導効果などはご案内可能です。

お客様がアカウントをブロックするか、「通知をOFF」にしない限り、通知設定通りのタイミングでLINEメッセージが配信されます。

はい、可能です。獲得した「友だち」を有効活用するため推奨しております。

管理画面からの簡単設定で配信することができます。

LINE公式アカウントの管理・サポートについては、「Salesパートナー」として代理販売となります。 メッセージ配信設定は「業務委託契約」となります。