TOP / デザイン / リッチメニュー / 自動車整備店のリッチメニュー

デザイン事例

自動車整備店のリッチメニュー

カラーリングの工夫(視認性と安心感)

  1. ブルー・レッド・イエローの三原色をベース にしており、活気のある印象。
  2. ブルー(おすすめメニュー・SNS)= 信頼感・プロフェッショナルな印象
  3. レッド(問い合わせ)= 緊急性・アクションを促す
  4. 全体的にコントラストが強く、視認性が高い(どのボタンが何かすぐにわかる)。

直感的に操作できるレイアウト

  • 最も強調したい「おすすめメニュー」 を 左上の最も目立つ位置 に配置。
  • 「アクセス」「SNS(Instagram・Facebook)」はサポート情報として下部に配置。


個性的なフレームデザイン

一般的な四角いボタンではなく、右下の矢印部分だけを凹ませて印象的なデザインに。



依頼企業様:カーピット上田
使用ツール:illustrator
制作期間:1時間