特徴
お客様の声
料金
LINE作品集
ブログ
制作例
依頼の例
タグ管理機能を利用すると、友だち一人ひとりに「タグ」というカテゴリーを設定して分類することができます。 たとえば、特定の商品を購入した人に「購入者」というタグを付けたり、イベントに参加した人に「イベント参加者」というタグを付けることが可能です。 タグを使って友だちをグループ化することで、それぞれのグループに最適なメッセージを配信できるようになります。
事前に用意した質問にお客様が答えることで、その情報をもとに細かくターゲットを絞った配信が可能になります。例えば、スーパーの買い物頻度が「週3回以上」のお客様に限定して、特売情報やクーポンを配信することができます。 友だち追加時に送るあいさつメッセージに登録を促すボタンを付けたり、リッチメニューに登録ボタンを配置することで、お客様をスムーズにプロフィール登録へと誘導できます。
オリジナル属性とは、プロフィール登録画面に任意の質問項目を追加できます。ユーザーの特性や行動に関するデータが取得可能です。 例えば、スーパーで頻繁に買い物をしている人がどれくらいいるかを把握したい場合、プロフィール登録時に関連する質問を設定し、その回答データを収集します。収集した情報を元に細かくセグメント化した配信を行うことができます。
サービスに関するアンケートや、応募フォームとしてアンケート機能を活用することができます。 アンケート回答後にお礼メッセージやPosterクーポンをプレゼントすることもできます。アンケート結果は管理画面でリアルタイムで管理・分析が可能です。
チェックボックス / セレクトボックス /ラジオボタン / 段階評価 / テキスト / 日付 / 時間
友だち登録経路分析・クーポンの使用状況・メッセージ配信結果などアカウントに対するユーザーの関心度合い・反応率を数値で見ることができます。友だち情報もCSVデータでダウンロードが可能です。